【キャンプグッズ】キャンプ用品の収納には無印良品の頑丈BOXが最適!

2021年5月9日



いきなりですが、みなさんキャンプグッズの収納はどうされていますか??


キャンプを始めると、あれよあれよという間に道具が増えてびっくりしますよね😱


(これが沼か・・・・)






世の中にはいろんなキャンプグッズがあって、見てるといろいろほしくなっちゃいますよね🙄


家での収納場所もそうなんですが、積載量に乏しいロードスターでキャンプに行ってるので、これ以上増えると車に乗り切りません。。。('_’)

NCロードスターは

・旅行バッグ(二人分)

・シュラフ

・焚き火台

・その他小物などなど

の容量を除くと、頑丈ボックス(特大)2個が積載量の限界です


ちなみに

トランク容量:150L

頑丈ボックス2個 112L

ですが、頑丈ボックスの中身はほとんどトランクに入れていません!! それでもギリギリなんです・・・

実はロードスターには・・・・秘密の収納場所があるのです(ドヤッ

そこに「頑丈ボックスの中身たち」は入っています😎



トランクはというと、先ほど挙げた「頑丈ボックスの中身以外のもの」で埋まっています(;’∀’)

(言うまでもありませんが、頑丈ボックスはそのままではロードスターに積めません・・・)




脱線しましたが、我が家では、キャンプグッズは「頑丈ボックス(特大)二つ分まで!」 とルールを決めています!
(実は守れていない)

どーん



この二つに収まるように気持ちを物欲を抑えています🤣←抑えられてない


先輩キャンパーの皆様がいっぱいレビューされてますが、私も軽くレビューしていきます!



皆さんご存じの「頑丈ボックス」、実は正式名称は

ポリプロピレン頑丈収納ボックス」

といいます。

お店で

「頑丈ボックスありますか??」

と聞いたところ、

「ポリプロピレン頑丈収納ボックスですか??」

と返されてしまい、

「(なんか難しい単語言ってた・・・??) たぶんそうです(;´・ω・)」

となってしまいました笑



サイズは三種類です👍

無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス

サイズ幅(外寸)奥行き(外寸)高さ(外寸)容量
40.5cm39cm37cm約24L
60.5cm39cm37cm約41L
特大78cm39cm37cm約56L
ちなみにお店に特大はあまり置いていません。。。


特大のサイズ感は、男性が腕を広げて、よいしょと抱えられるくらいです。

女性じゃ厳しいかも・・・?

「小」でたぶんこれくらい




表のとおり、幅以外の寸法はすべて同じになっています!

このおかげで、非常にスタッキングしやすい大きさになっています😁

小2個が特大1個とピッタリ!

我が家では、小はガーデニング用品入れに使っています🍀





ケース本体のフチよりも、蓋の上板が高く盛り上がっているので、本体のフチを少し超えるくらいまでガンガンに詰めることができます!



蓋のロックと兼用のハンドルはとてもしっかりしているため、物を押し込んでも無理やりロックしやすく、掴みやすいので運ぶのも簡単😀


見た目もスタイリッシュで言うことなしですね~

こんな感じで2つともパンパン汗



ちなみにベランダに置くとこんな感じに

やはり大きいですが、デザインが素敵なのであまり気にならないです😃




というわけで、頑丈ボックスのレビューでした😀

何を詰め込んでいるのか、キャンプグッズレビューをしながらまた紹介したいと思います🤣


ではではっ

NCぱやし

*注:ベランダは避難経路になっています。非常口や非常梯子をふさがないように注意!

また管理規約によっては物が置けないこともありますので要確認です。